

王子様?王女様?


今日も暑かったですね(^o^;)

人間にはいいけどワンコの散歩には厳しい季節です( ´_ゝ`)

特に杏子は足短い&黒いので暑さが苦手

去年は散歩も20分いけたらいいぐらいやって秋になってから
こんな歩く子やったんや!!

っとビックリしたものです(笑)

今年はどうなることやら


昨日近く?の公園で
もひのお友達と会いました(^_^)

女子は喋ってても楽しい♪

そしてこんな事を



可愛い♪(/ω\*)



お花に興味津々



杏子も興味津々



大ちゃんは王子様というか
王女様


杏子は…



なんか残念な感じ(笑)

マジギレ②


初のマジギレを経験して

母はあれは怪我する。と思い

もひは怖い。。。と避け


その後も気をつけながらも
オヤツだけあかんのかな?

あれ?でも今までは良かったのに??

と原因探しをしながらも

わからんけど少し杏子が強くなった気もするしまぁいいか!と呑気に思い出した頃


やってきましたよ


2度目のマジギレ

その日は夕食に初めてキャベツをあげたんですが

お二人さんご飯は各々のゲージです。

杏子は美味しいようでバクバク

大豆はあんまりなのか残してる


なので大豆が一段落した頃
ゲージを開けたんです。

そしたら杏子は
「キャベツ食べないならちょうだいよー」
っと大豆のゲージに…


大豆は

「あんまり美味しくはないしわけたげるよ」

っと

そこまでは良かったんですが

杏子の目の前のキャベツを大豆が食べた瞬間


キレた


大豆としては
「一緒に食べよう」
って感じやったんやろうけど

杏子からした
「何とんねん!!!」

だったんでしょうか?

母からしたらそれ大豆のやん。

けどまぁまたヤバい

なので再び杏子を抱っこ


ガブッ


はい。やられました(T▽T)

指をガブッと

そして落ち着いた後杏子と大豆を点検


杏子の耳の中が少し切れてる


母の失敗です

私が気をつけていたらどちらも防げる事やったのに。。。

これからは食べ物に関しては気をつけなきゃ!

っと杏子の耳は病院の診察によると薬飲むほどではない軽傷でした!

母の指もそこまでくい込んではこなかったので軽傷です!


そして二人は相も変わらず毎日朝、晩には激しいじゃれあいを繰り広げております(笑)

マジギレ


大豆が来て1ヶ月の間
杏子は大豆になにされてもじゃれあいで済んでました。

大豆のタックルにも
カミカミ攻撃にも、
オヤツを取られても、

吠えて怒ったりはあったけど
まぁ激しいのは激しいけどじゃれあい




あんまりヒートアップしてくると
手を叩いて大きな音だしたりして止めてはいたんですが…


ついにマジギレが…

その日は杏子をトリミングしたくてオヤツを片手にといてたんですが、

逃げられ

杏子がくわえてたオヤツを大豆が横取りしたんですよ。

その瞬間

初めて聞く杏子の声

キレたんです!!(゜ロ゜ノ)ノ

それに感化された大豆もヒートアップ


慌てて手を叩いても全く聞こえてない。


これはヤバい(*_*;

ので杏子を抱っこしてゲージに
大豆もゲージに


ここまで30秒ぐらいやったんやろうけど
焦った

そして落ち着いた頃
二人を出したらすこーし気まずさがあるような、ないような、、、


よしよし大丈夫そう。
若干大豆が気ぃつかってるような?

すぐくっついてじゃれあってたので安心





ところが…その2日後
また②マジギレが…

マッサージ


杏子さんの通院してる病院で
マッサージ初級コースが開催されました♪

興味あったので参加


二人とも微妙な感じでしたが(笑)


杏子は何故か初めての場所とか人がいるとことかでは調子にのるので(-.-)

今回も落ち着きなく終わった(;o;)


大豆は初めての場所とか人がいると緊張するし私達に寄ってくる


今回も緊張はしてたけど普通にマッサージ受ける事が出来ました♪


そしてビックリ!!!!

始める時と終わる時に胸に手を当てるんですが鼓動の速さが違うかった!

終わる時はゆっくりになってたんです!


杏子担当ダディは
杏子の身体が暖かくなったと言ってました!

しかもダディも暖かくなったらしい!


ちなみに母は暖かくというか穏やかな気持ちなりました (* ̄∇ ̄*)


ワンコ達は家に帰ってから仲良く寝てました(^_^)


ダディとの距離


ダディはワンコを抱っこするのが好き

杏子のこともよく抱っこする

杏子もダディに抱っこされるのは好きなようで仰向き?で抱っこされて子供みたい(笑)

そしてダディは最近大豆を抱っこしたくてたまらないらしくチャレンジ中


まだダディにはそんな行かない大豆ですが…



嫌そう(笑)


しかしダディは諦めない

3分後



めっちゃ気持ちよさそう(о´∀`о)

お兄ちゃんとの距離



もひはぶっちゃけあまり何もしません。

お散歩の時間は友達と遊んでるし、

ご飯もしない。

ウンチとかもどうしてもしなあかん時のみ。

しかも

「おえっ」

って言いながらダッシュ(笑)

気が向いたらしつけはするけど…

あくまで気が向いたら


なので大豆はお兄ちゃんが苦手なもよう。

朝起きて吠えて、
帰ってきて吠えて、
お風呂から上がったら吠えて、

こないだは足に噛みつき

怖さがピークだったんやろうけど

もひはショック!Σ(×_×;)!

しかしワンコ好きなもひはメゲナイ!!

毎日吠えられようが
噛まれた時も

「大豆は僕が怖いねんな。。。」

っと吠えられるたびしゃがんで大豆に話しかけていました

そしてオヤツでしつけもするように。


友達と遊ばない時は散歩についてきたり


そしてついに




もひニヤニヤ(。-∀-)

今日一緒に散歩に行って帰ってきた時の足拭きタイムなんですけどね(笑)

良かったね!もひくん♪

我が家の守り神


こんばんは♪
花粉にやられ気味な母です(/ー ̄;)

突然ですが
我が家のシーサーを紹介したいと思います!!




まるでシーサーみたいでしょ?

こんな感じで二人並ぶ事が多いのですが




たまにシーサーと化します(笑)

二人とも真剣







しっかりおすわりして待ちます♪

待ちきれなくて




こうなっちゃったりも( ´△`)

でも頑張って待ちます!!




なんて可愛いんだろー(* ̄∇ ̄*)
そしておりこうさん♪

初、ドックラン

本日晴天なり!

朝からお墓参りに=3=3

そしてその後行ってきましたよ!

大豆ドックランデビュー

杏子は月に1度ぐらい連れて行くんですがあまり楽しそうではない(笑)

だいぶ慣れてきて最初の頃よりはウロウロしてたまにワンコとも挨拶したりしますが基本的私達の側に

大豆は散歩中は他のワンコに吠えるので
どうかな~??


まぁ試しに行くか♪
なんでも経験や~

っと着いてビックリ
人&ワンコ多い(゜ロ゜;ノ)ノ


これは…不安

しかーし受付してる間もテンション上がってるけど吠えはしない

ついにランに

他のワンコ達にご挨拶で1周歩くも吠えないん

なので

GO




なんと楽しそうやないの





まぁ「お姉ちゃ~ん」は健在ですが



他のワンコとも追っかけっこしたり





お姉ちゃん追っかけたり





他の飼い主さん達にクンクンしにいったり





しかも!!!
「大豆」
呼ぶと来るの!!!


母とダディは感動ですよ。
ちゃんと親って思ってくれてるんや。。

大豆は生き生きしてた
走るのも遊ぶのも大好きやもんね


また来ようね♪

お姉ちゃ~ん


大豆くん杏子が大好きです(о´∀`о)

お散歩の最中も

「チュッ

なぞの挨拶をちょく②はさみます(笑)

こないだの週末
近所の公園にてダディも一緒なので

大豆は杏子がいなくても歩くのか?


やってみました!






まず大豆だけを連れて行こうとすると





嫌そう(笑)
なので杏子も移動





辛そうですが

頑張ろう!!




意外と歩けました(^ー^)
しかーし10mぐらい歩くと振り返る

そしてテニスコートとフットサル場をぐるっと歩いて




矢印の先に杏子が待っていました

「お姉ちゃ~ん(´Д`)」




クンクン♪

杏子さんも気になって振り返ってばかりで結局歩かなかったらしい。。。


そして大豆の新しい発見

途中ワンコに会ったのですが、
吠えるどころか…
ビックリして避けてた


やっぱり普段は杏子を守ろうと
頑張って吠えてるなかな?



その後は相変わらず近い二人(笑)

赤ちゃん


母は従姉妹の赤ちゃんにメロメロなんですが…

大豆はというと

初対面



吠える(笑)
初めての赤ちゃんは怖かったらしく逃げた。
でも杏子はこの子が好き
なので大豆と赤ちゃんの間に入ったりしてて感動(ToT)

しばらくしたら気にはなるようで近くをウロウロ


2回目、3回目



追いかけられたら(ハイハイで)
怖くなるようで吠える

でもますます近くをウロウロするように




少し仲良く♪


そして本日4回目



おもちゃ取られて
困る大ちゃんでした(笑)

すっかり慣れたようで吠える事もなく
普通に赤ちゃんと過ごす事が出来ました♪

感動


近くには来る!

分かりにくいけど「撫でて」も来る!

目やにのケアもさしてくれる!

お昼寝は身体をくっつけてくれる!

母が帰ってきたら喜ぶ!

膝の上に頭は乗っけてくれる!



毎日大豆と母の距離は近付いてきてる!


でもね、

膝の上には乗ってくれない(´・c_・`)

常に杏子が乗ってるし
杏子のヤキモチもあるし

そのうちやなー

っとそのうちは意外と早くやってきました。





母黒のスカートで全くわからんけど

なぜかさっき躊躇いもせず、

普通に乗ってきてくれた(*´∇`*)

でも杏子が先に乗ってるので
ズルズル落ちてく大豆( ´△`)


そして去っていった。。。

杏子さん、ヤキモチもわかるけどたまには大ちゃんにも譲って下さい

二人に乗ってもらって幸せな母でした

お散歩


お散歩が好きな大ちゃんですが

他のワンコに吠える(/´△`\)

なのでジャーキー作戦
他のワンコが見えたらおすわりさせて
ジャーキーでこっちに集中

その間は大丈夫なんですが
後ろ姿にも吠える(/o\)

杏子のお友達ワンコには吠えないんですが…
知らないワンコには結構容赦ない

杏子を守ろうとしてるんですかね??

杏子自身は挨拶できないくせにどのワンコにもとりあえず行くんですが

大豆が吠えるので

「あれ?」

みたいな感じでいます

そして人に対してはと言うと…

杏子は誰かれ構わず行き媚びを売ります(笑)

なのでワンコ好きな人には好かれています

そのせいなのか?
つられるのか?

大豆も行くように!!

初めの1週間程は多少人にも吠えてたんですが、
その後吠えなくなり、、、
人の周りをウロウロするようになり、、

もひの友達には撫でてもらえるようにまで!!!!




1週間に1回ぐらい会うしか?

なんしか嬉しい事です(о´∀`о)

ちなみに杏子は女子が苦手なのかしっぽチーンになります(笑)

もひの男友達にはフリフリなんですけどね(笑)

長っ!!


元々ダッスクが特別好きって訳ではない母

犬を飼うならミニチュアピンシャーがいいなっと夢見ておりました(*´-`)

もひは柴犬

ダディはトイプードル

みんなバラバラ(笑)

ですが運命とは不思議なもので、
Mダッスクの杏子に出会い、
チワックスの大豆に出会い、、

杏子だけの時も足短っ(笑)
身体長いなーっと思ってたんですが

杏子ベターと寝転んだりするので





ここ数日、大ちゃんどんどん気を許してきてるのか伸びたり1人でハシャイだりしてるんですが





ながっ!!!!!

長いよ二人とも、、、

ルンルン♪

今日はもう結構元気な大ちゃんです!


なんだか掘ってる?




なんやろ?


でも楽しそう♪





ん?ピコピコ?



あ、もしかしてピンクの豚さん隠してる?





めっちゃ一生懸命やけど…





出てるよ(笑)

術後2日目


昨日はまだ少し元気のなかった大豆。

食欲、ウンチはモリモリやったけど、そんなに杏子を遊びに誘う事もなく
少し遊んでは寝る。。。

杏子もこられるとウザイくせにこないとこないで嫌らしく
珍しく大豆に遊ぼ~♪

タックルもなく物足りない杏子はいたずらしだす始末でした。

散歩もルンルンで行けたので母は安心




でも母は思う

狭くないのか?!

網あるししゃあないんやろうけど、、、

そして今日はダディがいるので2人と2ワンコのお散歩o(^o^)o




結局一列走行。

いや、安全でいいんだよ
でも狭くないのか?!


河原でおもいっきり走るがよい!!



大豆が杏子追いかけるか

杏子が大豆探すかで

結局近くにいるし(笑)

家族紹介 ワンコ偏


我が家の
杏子さん、2014/2/6産まれの女子
ペットショップにて母に一目惚れされる。
2014/4/17晴れて我が家にやってくる。

一目惚れしたものの…
初めてのワンコとの生活に家族会議を開き母自体もなんどもやってけるか自問自答
初めて会った日から何回も会いにいき、
二週間後にお迎えする事を決めました。
まだ杏子がペットショップいててくれて嬉しくて大人なのにジャンプして喜びました(笑)





なので本を買いネットで調べまくり、パピー教室にも参加して育った杏子は
さぞかししっかり者かと思いきや
まるで貴族のようにかまってちゃんの甘えん坊になりました。

人が大好きで人に会うと
嬉しくてうれションし、
撫でてもらってまたうれション
最終的にはお腹を見せるというワンコの本能を疑うような子です(笑)



ドックランでも他のワンコと遊ぶ事もなく基本人に挨拶に行くという…
なので私達が走って呼ぶ
杏子が走ってくる
みたいな不思議な遊び方をしていました

かと言ってワンコが嫌いとか苦手でもないようで散歩中吠える事もなく近くにも行きます。
お友達ワンコも何人かはできて

ただお尻のご挨拶ができない!
顔に行くのでお友達ワンコ達はおとなしいシニア層です


これは大丈夫なのか?

少し社会化出来てるのか不安になりながら…
そして10ヶ月頃からいたずらが増えて破壊神と化してきた杏子さん



電気スタンド
携帯
図書館の本…等々

やっぱり1人で暇なのかな?
もう1人迎えたら杏子も楽しいかな?

っと考えだし出会ったのが
太一くん

太一くん改め大豆はまた次回

家族紹介 人間偏


あまりいらないかもですが(笑)
我が家の家族を紹介しときます!




32歳最近太ったり加齢臭がしてきたりと中年の悩みを抱えております(笑)
おっさん化が年々ひどくなってますが若作りです(笑)
変な髪型好き!
昔から生き物大好き(*´ω`*)
しつけ隊長



もひ
9歳の小学男子
おとなしいというかシャイなだけで家ではそれなりに暴れたり(T_T)
恐ろしくおぼこいので未だにお風呂も一緒、抱っこ、肩車などせがむ(笑)
ゲームが好きでオタクっぽい
母に似たのか生き物大好き♪



と、バラバラな3人です。
基本みんなゴロゴロ寝転んで過ごす(笑)
その間に杏子がいて
足元に大豆がいることが多いです!

頑張った!!


昨日朝から病院に

去勢の予約をしようと思って。

初めての二人でお出かけ♪
助手席に座ってから震えだしました(;o;)

声かけながら撫でながら病院到着、

珍しく膝の上にいたけど外が気になるようでソファーをウロウロ

でもテンション低い



診察台の上ではガクガク震え出した

大丈夫だよー(⌒‐⌒)と女神みたいな微笑み目指しながらやるも利かず…

ガグブルな大豆さん
明らか母に助け求めてます。
撫でるしか出来ない私。

偶然オペの予定が入っていないので午後から去勢に、
血液検査は問題なく!!!

ホッとしたのもつかの間
大ちゃん預けて立ち去らないと、、、


めっちゃ後ろ髪ひかれるやん。

頑張るんやで、大丈夫やしな、また後で迎えにくるしな!

昼はドキドキで、電話なりませんようにって祈ってたら

プルルルル…プルルルル♪


( ̄□ ̄;)!!


何かあったの?!

受付の方から診察券についてのお話。


いや、それ今イラン

今からですか?
と聞くと
無事終わって寝てますよー


良かった(*´∇`*)

帰ってきてからは杏子遊ぼ光線もなく。

お腹すいてるし、ウロウロ

喉も渇いてるよね(´д`|||)

切ない



珍しく母に抱かれたり撫でながら過ごす

縫ったところが気になる杏子から防御してるとこ↓



9時になったのでお水少しずつあげる。

頑張ったねー
あと少し我慢やけどごめんねー


いつもはゲージで寝るのに部屋をウロウロ、ベッドで寝るか悩んだみたいやけど結果ゲージにて就寝(-_-)zzz


頑張ったね大豆!
家に帰って来たときしっぽが上がってるの見て母は嬉しかったよ!

母に訴えてくるのも嬉しかった!

ここが自分のお家ってもう思ってくれてるんだね( ノД`)…

保護犬ミーティング


いよいよ正式譲渡の日♪

クレートの練習したけどもどうしても入れない大豆

なので今回はクレートなしで出発

それに大喜びの杏子(笑)
普段はクレート移動なのですが杏子も家の中ではクレートOKなのに父の車やとかなり鳴くんですよね(´д`|||)

ちなみに母の車では平気

ナゼ?

っと今回は父の車やけどNOクレートなのでルンルン♪

助手席にきて母の膝

大豆はというと…

後部座でおとなしく寝てました(-.-)Zzz・・・・

パーキング入れたらマロンママさん達発見!!!

「とりあえず大豆見せてくる!!」

っとダッシュε=ε=┏(・_・)┛

感動の再会や!!!

タンタン大豆にクンクンしてくれてるぅ

え?大豆?

めっちゃアッサリやん

母の方が感動でしたよ(笑)

そしていよいよ正式譲渡
奈良の宇陀センターからの譲渡ということもあり講習受けました!


迷子犬の多さにビックリです。
そして飼い主が現れないなはなぜなんだろう?

そして宇陀センターの方Dog's smileの方々がいなければ大豆に出会う事ができなかったと改めてわかりました。

本当に出会えて良かった。
みなさんのおかげです(。´Д⊂)

みんなに祝福されてなにがなんだかわからない大豆(笑)

母は幸せですよー

その後もマロンママさんに質問責めしたり(笑)
他の方達も触ってもらったり

子供はワンコパラダイスを味わい

っと母必死すぎて写真がないです(T-T)


帰ってからは疲れたのか二人とも寝てました




本当にありがとうございました!!!

母との距離


杏子は人間が大好き

そのおかけで大豆も興味は出てきたみたい!!


でもやっぱり怖い(T_T)



けど気になる。。。

おやつは食べれるよ♪




可愛い(///∇///)


そして午後のお昼寝は母の近くにくるようになりました!

だいたい足回りにいますが、
今日はこんなに近くに(/-\*)



感動(。´Д⊂)

二人の距離

だんだん縮まっていく二人




母の膝の間に入って寝るようにも


杏子はあまりベッドが好きやないから大豆のベッドになりつつあるんですが、
今日は珍しく二人で






ん?なに?なに??





スヤスヤ

食べにくくない?


ガムが大好きな杏子

いまいちな大豆

今日はガムで釣りながらブラッシング!

杏子はブラッシング嫌い(/´△`\)

なのでガムあげながらやるので、大豆にもあげてみる。


クチャクチャしてみるがいまいちらしい。そしてブラッシングが気になる模様


逃げる大ちゃん(>o<")

大ちゃんにはまだしないよーっと言うも信じてないようでウロウロ

杏子のブラッシング完了♪

ん?大ちゃん隅っこでガム食べてる。。

それを羨ましそうに見つめる杏子

プロフィール

もひまま

Author:もひまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
