

やっと!


犬団子



分かりにくいですが(-。-;)

寒波のおかげでやっと念願の犬団子ですよ~(//∇//)



嬉しげな大豆


杏子は朝がとても弱い&寒さに弱いのでこれは朝8時とかなんですが

次の日にも朝だけ犬団子!!!!


ドックヨガ


先日ドックヨガなるものを体験してきました(^ー^)

一人と一匹なので今回は大豆との参加!

杏子の方が向いてそうやけど、
大豆は一人でお留守できないので。。。

そしていつもランで行ってるとこやし車降りたらハイテンション↑↑↑


杏子がいなくてもいけるやん!

一時間の体験でしたが、

大豆はまさかのリラックス(//∇//)





お尻をかかえるポーズも





最後らへんは寝かかってたし(*^.^*)


大豆にはとても合ってたようなので通ってみようと思います♪

http://ameblo.jp/kako-relaco/

トレーナーさんのブログ

ここにも載っけてもらってて嬉しかった(*´∇`*)

そして家に帰ったら杏子はちゃんと留守番できてたし

初めての別行動でしたが二人とも頑張った(^ー^)

だぁるまさんがこぉろんだ♪



最近のモヒの仕事


大豆の歯磨き




どうしてもモヒが怖い大豆。

まぁ小学生男子

苦手なワンコも多いでしょ(-。-;)

しかも大豆はかなりのビビりなのでなおのこと。

モヒとも色々作戦をたてて
少しずつ距離を縮めてきた二人





その中でも良かったのが歯磨き!

大豆は歯磨き?ペーストが大好きなんで

最近ではモヒが歯磨きしだすと待ってる



①追いかける大豆

②振り向くモヒ

③ビビりの大豆は止まる

そこで調子に乗るのが小学生男子。。。

「だぁるまさんがこぉろんだ♪」





えー大豆はムカつきますよ(笑)

吠えますよ(笑)

母「はよしたあげや💢」

モヒ「大ちゃんが鬼したいって」

大豆には悪いけど微笑ましかった(*^.^*)


吠えられても咬まれても大豆が好きなモヒ






そんな君が母は好きだよ(^ー^)


監督


我が家のお姫様杏子(笑)



まだ2歳前なのにかなりまったりな性格。

大豆が来るまでは激しかったんですが、

いや、それでもドックランで走るとかはなかった(-。-;)

家の中では運動会も多かったし
破壊活動も半端なかったし

破壊活動はここ数ヵ月で治まってきてるだけですが(^_^;)))


そんな杏子は常にこんな感じで




大豆を観察(笑)

そしてドックラン等でも

動かずひたすらこんな感じで大豆を見ています(笑)

なぞ過ぎる。。。

大豆が他の子を追っかけまわしたり
しつこくしたりすると

間に入って吠えます。

なのでドックランで他のお母さん達には

「賢い監督さんやね」

とか言われてるけど、

実はヤキモチなのでは??

母は判断がつきません(笑)

保護犬ミーティング


今年初のミーティング(*^.^*)

そして毎度の事ですが、
写真はない!!!!

でもみんなに新年の挨拶できたし♪

マロタン家のみんなにも会えたし♪


今年もみんなに幸せが訪れますように…

えー先輩の大豆くんですが、、、

オラオラです(×_×)
タンタン兄ちゃんにもウゥーって( ; ゜Д゜)


あ、タンタン兄ちゃん元気そうで嬉しかった~



帰りの車でもタンタン兄ちゃんはすごい!!!って話をひたすらダディにする(笑)

シェリちゃんは思ってたより小さくて驚いたけどやっぱり可愛いし…

そして今回は


買ってみた(*^.^*)

今日みんなで仲良く食べたら

めっちゃ美味しいし(//∇//)

今回も行って良かった!!!!!

塗り絵


あわただしく三が日が過ぎ

やっと本日平常運転。

が、図書館で借りた本も読みきってしまった母は手持ちぶさたでして。


ダイニングテーブルにて何かをすると

杏子はジャンプで膝の上に
(腰に悪いのでやめさせたい。。)

大豆はひたすら椅子の周りをウロウロ
(落ち着け。。。)

なので基本的に母は本をラグで読むことが多いんですね。

あとは掃除魔なのでひたすら掃除洗濯(笑)

しかし年末に買った塗り絵をしたいの!

なので小さなテーブルを出してみましたの。


まさかの上手くいった~d=(^o^)=b

二人ともテーブル無視!!!!





おかけでゆっくりとした時間を過ごせました(*´∇`*)




写メ撮ると気になる大豆(笑)

二人とも少し大人になってきたのかな~

杏子がやってきて何もかも噛むので我が家はパネルだらけなんです(笑)




狭いってのもあって基本パネル(笑)

秋ぐらいから少しずつ減らしてたんですが。


母は嬉しいよ、これでワンコ達とゴロゴロしながらできる事が増える(ノ´∀`*)

明けましておめでとうございます!!


また新しい年が始まりましたね(*´ω`*)

年始年末は挨拶まわりなどでお留守番が多い杏子と大豆ですが、、、

二人はよく寝ております(^_^;)




ごく稀ですがこんな時も(*^.^*)

大豆ははみ出してますが幸せそうです(笑)

最近は二人で母の取り合いがひどいですが、母は幸せです(ノ´∀`*)



それでは新年の抱負を杏子から




ですよね~

次!大豆さんお願いします!!




はぁ~可愛いす(*´∇`*)

っと今年も親バカですが皆様
よろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

もひまま

Author:もひまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
