スポンサーサイト


マジギレ②


初のマジギレを経験して

母はあれは怪我する。と思い

もひは怖い。。。と避け


その後も気をつけながらも
オヤツだけあかんのかな?

あれ?でも今までは良かったのに??

と原因探しをしながらも

わからんけど少し杏子が強くなった気もするしまぁいいか!と呑気に思い出した頃


やってきましたよ


2度目のマジギレ

その日は夕食に初めてキャベツをあげたんですが

お二人さんご飯は各々のゲージです。

杏子は美味しいようでバクバク

大豆はあんまりなのか残してる


なので大豆が一段落した頃
ゲージを開けたんです。

そしたら杏子は
「キャベツ食べないならちょうだいよー」
っと大豆のゲージに…


大豆は

「あんまり美味しくはないしわけたげるよ」

っと

そこまでは良かったんですが

杏子の目の前のキャベツを大豆が食べた瞬間


キレた


大豆としては
「一緒に食べよう」
って感じやったんやろうけど

杏子からした
「何とんねん!!!」

だったんでしょうか?

母からしたらそれ大豆のやん。

けどまぁまたヤバい

なので再び杏子を抱っこ


ガブッ


はい。やられました(T▽T)

指をガブッと

そして落ち着いた後杏子と大豆を点検


杏子の耳の中が少し切れてる


母の失敗です

私が気をつけていたらどちらも防げる事やったのに。。。

これからは食べ物に関しては気をつけなきゃ!

っと杏子の耳は病院の診察によると薬飲むほどではない軽傷でした!

母の指もそこまでくい込んではこなかったので軽傷です!


そして二人は相も変わらず毎日朝、晩には激しいじゃれあいを繰り広げております(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家も兄弟犬を飼っていますが、おもちゃの取り合いでマジ喧嘩して縫合するかどうかまでの傷を負いました。どちらも流血です(泣)
それ以降も何度かマジ切れがありましたのでおもちゃを渡してもまずいなーと思ったところで取り上げます。
最近はご飯でもマジ切れし危うく流血。なのでご飯も食べ終わるまで見届け1匹を捕獲です。
立場が上のワンコが弱い方の分を取りに行き反抗しようものならなんじゃわれ~~~!!というパターンです。
普段は仲良しなので自分が気を付ければ大丈夫と思いしっかり見張っています(笑)
せっかく迎えた大豆君なので杏子ちゃんとうまくやっていけるとうれしいですね♪

ちゃたママさんへ

コメントありがとうございます!
流血Σ( ̄ロ ̄lll)
それは怖いですね(T-T)
我が家も気をつけます!!!

ちゃたママさんとこのワンコもマジギレしませんように♪
プロフィール

もひまま

Author:もひまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
